奥三河田舎暮し隊

奥三河田舎暮し隊

フォレストアドベンチャー・新城にて体験させていただきました!

2019.05.21|田舎暮らし隊からのお知らせ

昨日の午前中、第2回定期ミーティングを終え、

午後からはフォレストアドベンチャー・新城にて

実際にコースを体験させていただきました。

この施設の最大の特徴は森を森のままで利用できることです。
一般的なレジャー施設をつくろうとすると、

大規模な開発が必要になりますが、

フォレストアドベンチャーは環境への負荷が最低限に抑えられています。

【自分の安全は自分で守る】がフォレストアドベンチャーの大原則。

大人でも子供でも条件は一緒です。小学4年生から参加可能となっています。

樹の上で、自ら安全器具を操作し、

自分で安全を確保して前へ進むという、ドキドキとワクワクがあります。

 

コースは全部で3つ。難易度もそれぞれ異なりますが、

すべてのコースを体験させていただきました!

 

コースへ挑戦する前に、

スタッフさんたちが安全の為にハーネスを装着してくれます。

 

コースの順序は決められていて、順番に列になり挑戦していきます。
クライミングの壁や、ターザンロープ、

ワイヤーの上を歩く等、体全身を使うアクティブなものばかり。

高い位置から飛び降り、

ワイヤーに沿って空中を舞うのは勢いが必要で、

躊躇する人もいればすんなり飛ぶ人もいて、性格がでます。笑

 

ターザンってすごいね!なんて会話も飛び交っていました。笑

【大人は子供にかえり、子供は大人になる。】

そんな体験がここでは出来ます。

体を動かすことで、協議会メンバーも

日頃のミーティングでは見えない表情がでていて楽しそうでした!

 

体験させていただき、ありがとうございました。

 

農泊・奥三河をあじわう
登り窯
奥三河はこんなところ
古民家に住まう
組織概要
お問い合わせ

Page
top